漢方マスターへの道

誰でもしっかり学べる漢方講座


症例セミナー

ダイエットセミナー

漢方症例セミナー1




 西洋医学では改善が困難な病気が、漢方薬で改善出来るケースが少なくありません。

 アトピー、皮膚炎、にきびの治療を漢方ではどのように考え、どのように診断し、どのように治療を行っていくのか…

 不妊治療はどのように行うのか…

 生活習慣病の漢方治療はどのように行うのか…

 などなど、病名、具体例を挙げ検証して行きます。過去のカルテからわかりやすいものを取り上げて、徹底解説いたします。

 薬剤師さん、登録販売者さん、ドクター、一般の方、どんな方でも解る内容になっております。漢方の勉強を始めましょう!






この講座の内容を一部をご紹介・・・

◆ 頭痛の改善は肝臓のケアが必須!その理由とは…

◆ めまいのタイプは大きく3種類。タイプが分からないと正しい治療が出来ない!

◆ 眼精疲労の本当の原因は?目薬だけではなかなか治らないものも漢方が効く!

◆ 貧血の改善は鉄剤を服用するより、漢方の方が圧倒的に早い!その理由とは…

◆ 口内炎の原因は胃の熱だった。その意味とは…

◆ アレルギー性鼻炎、蓄のう症の上手な治し方とは…

◆ 喘息、動悸は痰の改善が不可欠!その意味とは…

◆ 不眠、鬱について東洋医学ではどのように考えるのか…



講師紹介







唐津 家貴


薬剤師・中医整体師



大学卒業後、調剤薬局、ドラッグストアなどに勤務。

その間に漢方薬に興味をもち、通信教育、書籍などで独自に学ぶ。

独学に限界を感じ、遼寧中医大学日本校(現黒竜江中医大学日本校)に2年間通い、本場中国の東洋医学を一から学ぶ。

その後、張輝先生(国立北京中医薬大学中医師)、高春媛先生(国立北京中医薬大学婦人科医)に師事。

日本橋しぜん健康センター(漢方薬局、針治療などの東洋医学総合センター)にて、多くの臨床経験を積んだのち、現薬局の開業に至る。







日程

2016年6月より、毎週第3日曜日、午後1時〜午後5時、全5回

6月19日 … 頭痛、めまいについて

7月17日 … 眼精疲労、口内炎、貧血について

8月21日 … アレルギー性鼻炎、蓄膿症について

9月18日 … 喘息、動悸について

10月16日 … 不眠、鬱について



場所

越谷中央市民会館 5階 会議室 

埼玉県越谷市越ヶ谷4-1-1 (越谷駅東口を直進、徒歩10分。越谷市役所向かいの建物)

問い合わせ 漢方薬局 <癒しと元気> 048-940-7634

 http://iyasitogenki.com

費用


 全5回 ¥15000 (税込)
 症例テキスト付き


お申込み


こちらのセミナーの申し込みは終了しました。
セミナーの内容はDVDにて収録しておりますので、こちらをご利用ください


お電話での申し込みは 048-940-7634(10時〜19時受付)


FAXでの申し込みは、セミナー参加希望、住所、氏名、р明記の上、048-940-7638まで(24時間受付)
inserted by FC2 system